児玉久美菓子製作




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
今年は、いつ・どこで・誰と食べますか? :: 2016/11/04(Fri)

今年は、早々にクリスマスケーキのフライヤーが出来ております。
ショップカード等作ってくれている友人にお願いしました。


人に頼むととても早く出来ましたヽ(´∀`)ノ
早く出来たかいもあり、早いお客さまからはすでにご予約いただいています。
ありがとうございます。

DSC_4599.jpg

いろいろな所にお願いして置いてもらっているので、
すでに手にとっていただいているお客さまもいるのでは。。。?!
店頭にも置いてありますので気軽にお持ち帰りくださいませ。

今年は、いつになく
私にしか出来ない事あるかもな〜
あるだろうな〜
あるはずだ!!
となっています。

クリスマスケーキをご予約いただくお客さまは、
お誕生日ケーキのご予約いただくリピーターさまがほとんどです。
小さい菓子店ですので、ご予約をいただくところから
ケーキのお渡しまで1人でやります。
そうすると、どういうことかというと
どこで誰が食べるかわからないケーキを作るわけではありません。
逆をいうと、
どこで誰が作ってるかわからないケーキを食べるわけではありません。
ご予約をいただく所〜お渡しまでは、つながっていて
それは、私にとって大切なことです。

そして、去年お客さまの口からでたこのセリフ
『大きい所は、いつ作ったケーキかわからない』

そうです。
ある程度数のケーキを作ろうと思うとスポンジを冷凍しないとこなせない。
残念ながら。。
菓子製作は、冷凍しません。
(というと、聞こえはいいけど冷凍場所がないと言うべきか。。。)
新鮮なケーキをお届けします。
なので、あまりたくさんの数は、つくれません(;_;)
ご予約の締め切りは、12月20日です。

特別凝ったケーキではないかもしれません。
イチゴのショートケーキと言ってしまうこともできます。
ですが、古いケーキはお渡ししません。
中にもしっかりイチゴをサンドします。
そういう、当たり前なことを当たり前にしたいと思います。




今年は、誰が作ったケーキを
いつどこで誰と食べますか?!




スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<11月のお休み | top | イベントの秋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kodamakumikasiseisak.blog29.fc2.com/tb.php/757-7daa7b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。