児玉久美菓子製作




:: 2010/05/31(Mon)

今日は、お菓子と全く関係ないお話。


お店について毎日お花や樹に水やりをします。
あまり植物には詳しくないんだけど
毎日見てると花が咲いたり実がなってることぐらいには気がつきます。

DSC02269.jpg
梅みたいな実とか
なんだろな?と思いながら。
小さい背の低い樹。



DSC02267.jpg
これはグミの樹の実。
これはお母さんが見つけました。
この樹は、お家の横の狭い所に植わってて全然気が付いてなかった。
『おいしそうやで。』と母。
小さい時に食べたことがあるらしく
とても嬉しそうに言ってきました。
見た目は、サクランボやチェリーみたい。
私は、食べたことがないので
『グミの樹?』『グミの実?』ときいて
ルフィー?的なイメージをもってしかたなくワクワクドキドキ。
食べるのが楽しみです。
これはもう食べ頃なんかねえ??
真っ赤だけど。




それから
DSC02268.jpg
アジサイにとまってたてんとう虫。
このアジサイは、隣の駐車場に植わってて
でも、うちに面してるから
水やりついでにコイツ達にも水をやってる。勝手に。
アジサイは、やっぱり水たっぷりあげないとって思って。


微妙に和風な庭(そんなにデカクない)なので
少しずつ洋風な庭にしていきたいとこれもまた勝手に思ってる。


道沿いの壁にアイビー?をはわせたいなとか
ラベンダーとかミントとかハーブとかも植えたいなとか。
アジサイも植えたい。



  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ