児玉久美菓子製作




のんちゃん :: 2012/07/16(Mon)

DSC04453.jpg


DSC04450_20120716171928.jpg


DSC04452.jpg


わかりにくいかな??
今日1日で、だいぶ色づきました。
やっとブルーベリーらしくなってきました。

植物も生き物だから、名前を付けて大事に育ててあげたほうが
よく育つ気がします。
私の場合は、もらった人の名前を付けています。






  1. のんちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
のんちゃん :: 2012/06/27(Wed)

だいぶ実が大きくなってきました。


DSC04423.jpg

もう1ヶ月ぐらいで、食べられるかな~と。

うちにあるブルーベリーは、ラビットアイ系です。

来年は、もう1つ増やそうかなと思っています。

本当は、今年1つ増やそうと思っていましたが、
なかなかいい奴に出会わなかったので来年です。

楽しみです。


明日(28日・木)は、定休日です。
宜しくお願い致します。




  1. のんちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
のんちゃん :: 2012/06/10(Sun)

今年は、たくさん実りました。
去年は、少なかったのですが。
植物たちも、休みながらも少しづつ成長しているんですね。

DSC04386.jpg
楽しみです。




今日は、友達(遠くに住んでいる)が遊びにきてくれました。
何も聞いていなかったので、本当にビックリしました。
ほんとに、何でこのタイミングで?
何でここにいるの??って、そんな感じでした。

ブログを書く気分になれなかったり
スゴくネガティヴなブログを書いたりもしてしまいましたが
乗り越えられそうです。




  1. のんちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
のんちゃんと仲間たち :: 2011/12/05(Mon)

ずっと載せようと思っていて
なかなか載せられなかった
のんちゃん(ブルーベリー)

DSC04092_convert_20111205110440.jpg

観とれる程、真っ赤です。
日に当たるととてもキレイ。



DSC04093_convert_20111205111328.jpg
椿もたくさん咲きました。
今年は、去年より花が多い気がします。
でも、もっと寒い時期だった気もします。


本日は、いつも通り営業しています。
  1. のんちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
のんちゃんと仲間たち :: 2011/07/31(Sun)

久々にのんちゃん登場です。

曽根のお店は、お休み中ですが
曽根には、ほぼ毎日行っています。

DSC03774.jpg

今年は、本当に不作です。
去年は、ほんとにすごかった。
やっぱりちゃんとお花が咲いた時に人口受粉しないと
ほっといても実が成りません。
来年は、もっと実が成るように頑張ります。
のんちゃんの相棒は、実がいまだ緑で・・・
こちらもほとんど実がなっていません。
0では、ないですが。





仲間たち・・・・・・・
新入りさんです。


DSC03775.jpg


何かわかりますか??
カイワレじゃないですよ。

だいぶ大きくなってきました。

DSC03773.jpg

バジルです。

ペットボトルのおまけで栽培キットがついていたので買いました。
ペットボトルのキャップで育てるやつです。
良い土と良い種がついていたので
ほぼ全部、芽がでて
全部で14本ぐらい育っています。
収穫するのが楽しみです。
バジルソースができたらいいなあと思います。


  1. のんちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ